こどもの日

今日は子供の日
そして、深夜明けの日

12名の患者が来院
入院は、肝性脳症、肺気腫イレウスの患者でした。
帰宅者は9名

こんな時間に来なくていいのにと言う患者が数名
救急車で来ても、順番通り、そして帰宅されていく

救急病院は疲弊していくぞ

そして、誰も診てくれなくなるぞ!!

周辺の病院も、設備が整っていないという理由で?ほとんどが診てくれない。
きちんと医師がいるにもかかわらず

何を診てくれるのだろう?

地域での協力も必要ですよね


ところで、うちの子供はアパート中の子どもたちを集めて「夜店」を開いて大騒ぎ
スーパーボールすくいやくじ引き、ボール遊びなど自分たちで準備、運営、片づけをしていた。楽しそうだったよ、親たちはピザを焼いたり、唐揚げを持たしたり、たこ焼きもあったみたい。

つかの間の子供の日  元気に遊ぶのが一番